今朝のニュースで政府に「外付け熱交換器」を提案している人の話があった。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1865228.article.html
海水を循環させて使うのは本来のやり方と同じ。コンパクトですが、一機を十分に冷やせる能力があるらしい。
現物一台は九州にあって、政府からの連絡待ちだという。
原発内の冷却システムは、もう使い物にならない状態ではないのか。
なぜ、サッサと、至急、どうでもいいから運ぶようにしないのでしょうか?ほんで、10台でも20台でも増産を命じないのでしょうか?
仮に使えなくてもいいじゃないですか。可能性のあることは全部やれよ!やっぱり、東電幹部のメンツがあるのでしょうか。
このまま、汚染水ザブザブ流すんかいな。日本はポリシーのないアホな国だったけど、迷惑はかけてこなかったんですが、これからは違うな。嫌われる。
炉心の状態もどうなんじゃろ。長引けば傷んでくるのは必然です。
作業員も、たたき上げのプロ根性のある方達が、当然段々後方に回っていくわけで、質は落ちることでしょう。いやな感じですね。
最後に木工の話を入れる予定でしたが、どうもそういう、流れじゃなくなりました。
コメント
管総理・枝野官房長官が着ている防災服は、三越御用達で何と一式三万円…!!ちなみに私は、ワークウェイです[E:down]。どうだまいったか…!庶民感覚なれ!!
脱ぐのはまだ早すぎる![E:angry]ぞ。