今日従弟が寄ってくれて話していたら、
「修君の製品が詐欺サイトに載っちょたで~。」とスマホを見せてくれた。
その後、家のパソコンで探してみるがブロックされていて中々たどり着きません。
画像検索で探し当てました。『特価用品専門』と言うサイト。内容は登録している通販サイトから引っ張ってきているようです。
この値段なら俺が買うわ。しかし、こんなマニアックな商品買うやつはいないと思いますけど。レアな商品もあった方が信用されやすいのか?他にも出ていたらしいが検索出来ず。
前にも書きましたが、SUPボードを探していたら詐欺サイトを見つけました。激安ではないが相当お得。しかし商品説明は有名店のHPのコピーだ。住所をググってみたら海のそばの公園でした。
まあ、こういうのは騙される方がアホなんでしょうけど、結構手のかかったサイトを作っているのを見ると稼ぎはあるんでしょうね。
画像検索したらPinterest にも勝手に使われている。ご時世だからしょうがないかもしれません。
コメント
結構マニアックなものも対象になるみたいよ。俺のボロ車のマフラーとか。過去俺が調べた事例では、スキー板とかギターとかもあったな。いずれも市場価格に比べて以上に安価な値付けがしてあった。
そういうの手間の割に上がりが少ないと思うけど、AIがファイルを作るんだろうか?