朝は大分涼しい。
土曜の午後から入野松原へ出発。
ピンテイルの10.2を試すがどうもよく分からない。まあ、テールが尖っているから旋回性はなくて、前後に移動して加速するようだ。
夜は上川口、河川プール前でキャンプ。
ランタンに集まる虫が目当てのヌマガエル。炭火で焼いて食べました。
日本は輸入がストップしたら飢餓。家畜のエサも輸入に依存しているので、このぐらいの練習は必要です。
そして朝、探検に出掛ける。ユキは散歩を済ませたので、勝手に行ってくればという態度。本当に最低の犬です。
対岸に鳥居が見えたので。
階段を上る。
MAPでググってみると「天満宮」とだけ書かれてあった。
バカ犬を強制水泳させる。もうすっかり元気です。
浜に帰って10.2。ますます分からん。
炎天下、火傷しそうな砂の上で弁当を使う不思議な子供たち。死ぬぞ!
松原には日陰もあるのに指導者が大バカなんでしょうね。今日の教育現場はこんなもんだろうな。
*カエルは食べてません。
コメント
>カエルは食べてません
まあそうじゃろうな、手間に見合う実が少なそう。
20年くらい昔、マンハッタンのチャイナタウンでカエルチャーハン食べたことがあった。多分細かい下拵えなどせずに骨ごと叩き切るからだろう、一口ごとにカエルの無数の小骨を舌で選り分け摘み出しながら食べたが、手間が掛かり過ぎて味わう暇がなかった。
カエルはアジアで何度か食べたが骨はなかった。
日本でも食用ガエルは大きいからか骨は抜いてあった。
この小さな旨そうなカエルならハモのように骨切して食べたら良いかも。
これからは農業や漁業が外貨を稼ぐと言われているぞ。