2024年06月11日一覧

腰上は済んだ。

今日は町の集団検診。身長が縮んでいた。

スーパーロングのいい所は14feetのSUPが室内に収まる事。これを屋根に積もうとは思わないから、標準ボディー・ハイルーフを選択するとお蔵入りとなる。

今度のはテレビも鮮明に見られます。でも前のでは、一度もテレビを点けたことがなかった。必要ないんですもの。最初、故障かと思ったがハンドブレーキを引かないと映らない事が判明。

デジタルミラーを装備。今は軽四でも普通か?

断熱・デッドニングのゴムがロールで安かったので張ってみた。張ってない所にはルーフベントが付きます。そのせいか間隔が広くなっています。

そしてサーモウールを張る。

運転席上部にも施工した。

天井の穴開けは準備万端整えてから。2回目なのでスムーズに進む。

マスキングしてコーキング。線ではなく、内部も面でべったりコーキングしています。

15年前にも書きましたが、切粉は掃除機で吸って、更にガンガン洗い流しておかないと新車が台無しになりますよ。

内張にも穴を開けて施工。

このように設置出来た。窓は2重に埋めました。既に内部は相当静か。

なんかキノコみたいではある。このルーフベントはとても小さくバランスが良くないが、これで十分だと思います。

ハア~、まだまだ先は長い。

*それほど仕事も忙しくないので、ゆっくり楽しんでやればよいのに、そこは職人、急いでしまいます。そして、仕上がりとスピードのバランスも考えてしまう。モノ作りの性でしょうか。