遊び過ぎでしんどかったけれど、今日はまあまあ働いた。
3年ほど使った日立の掃除機をお払い箱にしました。
右下のベルトはボディー下部に付けるクッション材ですけど、接着剤を忘れたのか外れたままでした。隙間ノズルは本体収納出来ないお粗末さ。
ここが裂けるのはままあることで、修理も簡単ですが・・・・・・
グリップが割れるなんていかんじゃろ~。
パイプの先端は全て割れています。
最初、1週間でパイプは全て砕けたので流石にクレーム交換してもらいましたが大きな改善はありませんでした。
この商品は最悪でしたね。開発を急ぐからこうなるのか?管理能力がないのか?
ずっと不満だったスイッチ部。左右同じデザインなので判別しがたい。
防塵カバーで操作しにくい。
それはマキタも同じじゃった。ベルトサンダー専用として使っています。
やっと改善されました。しかし、なぜに上面に付かないのでしょう???
これでもまだまだ不満です。
機械屋が言うには、改善は小出しにする傾向があるとのこと。
新しいマキタはちょっと小さすぎたか?
日立はスイッチを別に取り付けてバンドソー専用としました。電気に詳しかったら連動出来るだろうに。
工房には集塵機3台と掃除機3台。集塵オタクです。
コメント
上面にスイッチ付けないのは落下物による誤作動防止じゃないかな[E:happy01]
誤動作しても掃除機ですから。[E:coldsweats01]
作業場の掃除は頻繁にスイッチを使うので・・・・
自分で改造してみるか。