2015年11月27日一覧

使える!

本日は一般の方は理解出来ません。昨日から食器棚の組み立てをしていました。

Dsc_0894

まずはここから、

Dsc_0895

私の木工は全て独学ですので本来のやり方を知りません。

Dsc_0898

接着剤のはみ出しを拭き拭き進みます。昨夜はここまで。

Dsc_0899

棚板を脱着式にすれば簡単なのですが、スッキリ強度を持たせるために固定します。

面倒なことも、やる時にはやるぜ。

Dsc_0901

サイドも幸いドンピシャでした。冷や冷やするな。

Dsc_0902

完成。

Dsc_0904

隙間は殆どありません。

Dsc_0905

前後のズレはクランプで修正します。

この大きさだと機械がなかったら一人では無理です。

ハタガネでの組み立てはどうしても板が反ってしまうので直角の判定に往生しますがボディープレスだとペダルを踏むだけで完璧です。

無理して入れた価値はありました。今回は初めてで困難もありましたが次回はもっとスムーズでしょう。ずっと便利な櫛型の最新マシンは600万もするそうで手が出ません。

でも、やっぱり、美人の助手が3人いたほうが良い。

でも、制服をミニスカートにしたらかえってミスが多くなると思います。