2023年04月02日一覧

野菜各種

このままでは欝になると思い、土曜の午後から海へ。

既に風が入ってバンピーな状態。

セットは胸くらいあった。SUPで入ったが、インサイドまで乗って行くとゲティングアウトが大変。10feetのボードとパドルを持っては、少々危険に感じる。

夜は花見酒! しかし、整備のためランタンを降ろしていることに気が付きました。しかも蚊が出た。後半は車内でやったが夜半にも蚊が出て蚊取り線香を焚く。

そして朝~!

折れ方は良くない。沖から綺麗にセットは入るが岸近くで水が抜けるようで萎びてゆく。8.4のロングで入ったが妙に乗り方を忘れています。ローカルが言うにはこの前の大雨から州が良くない。

「夕べキャンプしたら蚊が出たで~。」
「蝉も鳴きゆうよ。」「・・・・・・。」

帰りに「ニコニコ市」に寄ったらお刺身は最後の一皿でした。キュウリ5本で120円は安くないですか?

山ウド。

タラの芽。

俺もタケノコ掘りに行かねば。しかし今年は猪の進出が凄まじく、先に掘られているそう。

他県では馴染みのないイタドリ。美味しいけど皮を剥く下ごしらえはちょっと大変です。

本日はお刺身と野菜、田舎豆腐など仕入れて帰りました。