2023年08月11日一覧

危なかった。

曇り時々雨。

全然乗らないCBR250Rをヤフオクで売ろうと思って洗車した。4輪バイクのようなロータスが来てから出番がない。終活の一環である。TL125は従弟が欲しいとゆうので譲りました。SUR-RONは買い物に便利なので手放せない。

本当はCBRでユーラシア大陸横断をしたかったがロシアがあんなことになって断念!それならインド方面に輸送しようと調べてみたが、いつ着くか分からない上に高額だと分かった。1年以上放浪するならともかく、短期ならレンタルバイクが割安です。

車庫から出すのに僅かな段差が乗り越えられない。随分と力が落ちているのか?やっとこさ出すとエンジンは一発でかかる。半年以上乗ってないのに恐るべしリチウムイオンバッテリー!

2011年に登録して12年間で6000キロしか走ってない。もう乗らないと分かっていたので4月の時点で任意保険の更新はしなかった。

タイヤに空気を入れてから、山の方に走ってみた。なんか変だけど別段異常は無い。さあ、ここらでUターン。おっと、倒しそうになる。立ちごけもしていないバイクなので、ここはうんと踏ん張った。更にクラッチを繋ぐとまたこけそうになる。俺もよっぽど耄碌したのか?いやなんかおかしい。

路肩に停めて調べてみたら、リヤディスクブレーキが固着していると判明・・・・・・ヤバかった。フリーになることもある。だましだまし帰って、ググってみた。

放置するとありがちで、キャリパーの分解掃除が必要とか書いてある。そこまで酷くないだろうとピストンに潤滑油を差すと簡単に復活した。

午後の写真は今一の発色です。明朝ピーカンでなかったら撮り直してヤクオフにUPしよう。