700円だった。

新しいデスクトップパソコン稼働しております・・・・・・・が・・・・

パソコンでトラブった時に相談する方は何人かいて、Windowsユーザーで無料なのは友人のカメラマン氏である。

今回も相談すると「まあ、9年も使ったなら新しく買ってもいいだろう。」

家から近いPCデポでは、データを取り出し復旧、元のパソコンに入れなおす作業で¥5.5万という見積。結局新しくしたのでパソコン本体¥9万+データの移行・すぐ使えるように諸設定・office等で合計¥15万だった。

カメラマン氏が旧パソコンは引き取って持って来いというので、昨日届けた。何と!30分でスタートアップCDを使って復旧。PCデポ、詐欺やな。

復旧する際、パスワードを入れるところまで私もたどり着けたが、そんなの知らない。PCデポもそこで諦めた。カメラマン氏は無視してスキップ。問題なかった。

町中華「龍華」で中華飯をおごって済んだ。

まあ、パソコンは商売で使うので完調のスペアがあるに越したことはない。