2024年04月02日一覧

働く人達

腰が痛いので夕方SUPトレーニング。雪解け水か?十分な水量。

サトウキビ・ジュース屋。トッピングをする客。

何やら揚げ物を売る方。全部売れてもおいくら?インドはこのような不思議が多い。

ドライバー。屋根に15人・室内に15人くらいのを見た。ギネスに挑戦かよ!
一人50キロとしても1.5トンだから問題ないのだな。

家具職人?しかし、場所はレストラン。私は昼飯を食いながら観察。間借りしているのか?団体客が来たら仕事を止めた。

マンドゥのホテルで朝食を頼んだら30分しても出て来ない。「あと5分。」10分後にも「あと5分。」
簡単なハムエッグ・トーストに1時間かかる。

遺跡の修復をする。トラックを使えば仕事がなくなるのだろう。

40年前エジプトで聞いた「機械化は容易だが、農民の仕事がなくなっちゃう。」

定宿「FabHotel Spring Inn Kandivali」のホテルマン。みんな賢そうな顔をしています。
レンタルバイクショップの近くの場所を選んだから、観光客もおらず、かえって良かった。

理髪店。ベトナムで散髪してもらったことがありますが、刃物を使うから感染症は少し怖い。

仲良くなったオートリクシャー運転手。

材木屋の主人はお昼寝中。

昭和の風景。

雨季はどうするんでしょう?

清掃員。薄いプラスティックの板で挟む。大体でよろしい。

屋台は全部回ってみたかったのだが。

アウランガーバードのホテルにて。

ドライバーはお昼寝中。

タイヤ外しも人力です。

まだまだインドは「混沌」が充分残っております。