2024年08月21日一覧

SUP川下り教室の失敗

本日は恒例の仁淀川川下り教室でした。

普段のトレーニングは上って下る往復コースですが、川下りは片道です。

車2台で出発して、ゴール付近に車を置いて、もう1台に同乗してスタート地点に向かいます。そしてゴールしたら、置いといた車でスタート地点の車を回収します。結構面倒ですね。

スタート地点に到着。ボートを運ぶのは当然ハイエース。

2日前の大雨で水位は平常に戻り、水温も下がりました。

右側の出っ張りは車が通る時、人が退避する場所。

ほんで~、ここからスタート。1キロほど下ったところで体験者に「下(しも)に置いてきた車のキー持ってきたろうね?!」「ゲッ、ハイエースの中です!」これでは下っても戻れません。

仕方なく引き返そうと試みるも、瀬を既に2つ越えており流れも急で諦めました。熱中症になりそうだし。

途中でボートを降り、ガソリンスタンドで電話を借りてゴール地点にタクシーを呼びました。

スポーツもボケと戦わなくてはならなくなりました。