ユキちゃんとエリーゼ

6回も高松往復した際、重心の高いスーパーロングは苦痛でした。まあ、高速を走る際、眺めは良い。エリーゼは何も見えない。

一度朝の散歩のときエリーゼにユキちゃんを乗せて試走してみた。勝賀瀬地区に停めて散歩。何と田んぼに突入!鼻と足が泥だらけに。そういう事もあろうかと、助手席にベットパッドを敷いていた。載せると車中暴れまわって車内は泥んこに。ヒィ~!ゲージに入れたら狭い車内に載らん。

昨日は安芸の獣医さんでユキちゃんの術後の血液検査。車も使わんと勿体ないと思い、載せてドライブ。

シート高はフロアから先端で10cm、着座部分で5cm。なのでライフジャケット2枚を敷いてフラットにした。

ギアチェンジの邪魔にはなるが割とお利口にしていた。ジャンクションのループを飛ばすとズッて来るので、片手で押さえながらアクセルを踏む。

動物病院の車止めは低いタイプで良かった。隙間は10㎜。

雨漏りはなかった。

コメント

  1. 和彦 より:

    アバルトも、購入時に、車止めに乗り上げると修理に30万かかりますと脅かされました。

  2. kira-osamu より:

    エリーゼはパーティングラインはダミーでフロント・リヤは各々一体です。破損した場合はフロント200万、リヤ300万と言われています。よってソニー損保でネット手続きしていると「あなたの車は車両保険に入れません。」と出ます。

    経済的なスポーツカーですが、この点は難です。

  3. みさか より:

    我が家の動物の乗り物は車齢23年のピックアップか車齢12年の軽四なんで、毛だらけになろうがゲロ吐かれようがオーキードーキーよ。

  4. kira-osamu より:

    ホー、ダットラは塾長も乗っていたけど15年くらいで壊れたよ。距離乗ってないん?
    ユキちゃんの毛が抜け始めるとすさまじく、乗せてないのにエリーゼも毛まみれ。

    • みさか より:

      今187千kmじゃから、車齢とバランスが取れてない気もする。一昨年140千kmで買った中古。メーター改ざんかもしれんね。

  5. kira-osamu より:

    走らない方はそんなもんじゃないですか。でも日産は20万キロが限度かも。塾長のはオートマミッションが壊れた。