安く直った。

2週間前から高知県殆ど梅雨です。雨→曇り→晴れを一日何度も繰り返します。今朝は散歩の前にコップをひっくり返したように降り、帰宅すると同時に止んだ。

昨日は街の電気屋M﨑君に洗濯機の修理をしてもらいました。コントロールパネルの点滅診断では加速度センサーの交換で直るはずでしたが、実際はコードの断線でした。5年以上経っているから修理じゃなくて買い替える方が多いとか。

彼はお年寄りの顧客が多いのですが、
「最近お客増えたろ~?」「・・・・・ん~、おらんなるほうが多い。」

私も冷蔵庫を最後に買い替えようと思い、ネットで調べていると、
「アマゾンと同じ値段で買えると思うなよ!」確かに。