反り板のあり組テーブル 2

スーパーでの買い物。2年ほど前までは600円くらいで買えたバージンオイルが1500円になっていた。買い物の総額も3~4割UPしている。政治家がバカすぎるから。普通なら犯罪となることを、笑ってはぐらかす。またそれを許す国民。

ここからは、つまらない昨日の続き。

板は天板も側板もこれだけ反っています。でも、中央で1㎝くらいですから飯を食うには問題ない。

内側はスライド丸鋸テーブルの裏側から作業します。

作業に支障があるので集塵パイプは外します。安全第一。

表側はこのようなスタイル。前回はこの作業をバンドソーでやったがこちらの方が正確。

墨線を確認するのぞき穴。

何とか組みあがった。

今回は材料がギリギリ。似たような板はないので失敗すると取り返しがつかない。慎重に作業した。

まあ、必要にして十分な精度。3次曲面で組み合わさっているので丈夫です。

良さそうなので出来上がったら少し自分で使ってみようと思います。