今度の客

今度の客は両親である。注文はベットだ。Dsc_01100001

先日、母屋の耐震診断が、倒壊とでた。屋根が重い上に、耐震金物が使われてない等、いろいろ問題があるようだ。ある年を境に対策がとられるようになっているらしい。

そこで、いざというとき、この二つのベットの隙間に転げ落ちて、難を逃れるつもりらしい、一体いつまで生きるつもりか・・・・・恐ろしい。

ところで、これで、母屋の家具は、作り付けの物以外、殆ど私の作となった。
「なんて息子思いの両親!」と思われるかもしれないが、さにあらず、当初は、高い高い、と見向きもしなかったのである。

それが座卓をひとつ入れたあたりから、「以外にいいじゃん」となって、棚、ダイニングセット、ワーキングデスクと広がっていった。親父がパソコンをやるためのデスクも、安物だったが、結局具合が悪く廃棄してしまった。あんまり安い家具は部屋の雰囲気まで悪くしますぞ。いい家具を置くと、その周りから段々いい感じになって来ますよ。本当です。

Dsc_01220001  鈍感な両親でさえ、客になるのですから、営業しだいでもっと売れると思うんですが。なかなか営業は難しいですね。

ところで、親にいくら請求しようかな。まだまだ借金があるので頭が上がりません。

*このベットはスノコにも大量の木材を使っているので、調湿作用があり健康にもいいです。デリシャスなベットでもスノコ部分はベニアのものがありますが、あれは、あんまり良くありませんよ。結露することもあるし。

コメント

  1. mrk より:

    ベッド!!
    いいですね〜〜〜
    調湿作用があるんですか!ますます、惹かれます・・

  2. kirra より:

    本日は、土日遊びすぎて、仕事になりませんでしたが、最近はそういう日は、必要な道具を買いに行ったりとか、無駄にしないようには心がけています。でも歳とって火曜のほうがきついときがあるんだは、これが。