サーファー湯治す。

Dsc_00030001 今週も、泊まりで入野海岸。波はあまり良くない。

ローカルの詰め所に薪ストーブが入っていた。そこで一句。

「風吹いて ローカル小屋も 冬支度」・・・・ お粗末でした。

昨夜も良く飲みました。もう寝ようかな~ってところに新手が現れ、「また一からやり直しじゃ」・・・・なんてもう若くないのに。

Dsc_00070001_1 そして、本日も波乗り。その後、潜って漁をするつもりが、そのままダウン。ちょっと、波乗り、やり過ぎ。

仲間が、温泉に行くというので、同行する。

旧佐賀町のセルフ温泉。途中、絶景が楽しめます。そういえば、昨夜の星、まばゆかったな~。空気が、ドピーカンに澄んでいます。

Dsc_00260003_2 オットー!尾崎夫妻。

いい表情出してますので拡大してみました。

しかし、途中から、道が狭くて、私のハイエーススーパーロングでは限界に近いものがありました。また、上りは、ロングバンタイプの車は、つづら折で、タイヤが空転するので雨の日は避けたほうが良いでしょう。

海がすぐ近くなんで、貝も採れるし、今度は、温泉キャンプもいいかも。ここで、もう一泊しても良かったが、食料が少ないので諦めた。

Dsc_00130002  硫黄泉です。基本的には無料ですが、薪の補給と、後の方のための掃除と火の始末はしっかりお願いします。

コメント

  1.  キラさん、初めまして。齋田さんの所から来ました。

     いやー、良い所にお住まいですねー。
    海があって貝も捕れて、タダの温泉もあるなんて最高です。
    私は日本海の側に住んでいますが、足ひれをつけて貝を採ると
    捕まるので出来ません。子供の頃は普通に採っていたんです
    けどね…。
     近所にはサーファーがよく来ます。あれは難しいですね。
    ダイビングショップにいた頃に、客の板を借りて遊んだことが
    ありますが、まともに立てませんでした。(^^;

     数々の木工品も見せて頂きました。目の保養になります!。
    これからもお邪魔したいと思いますので、よろしくお願い
    致します。

  2. キラ より:

    はじめまして、佐藤さんHP見てました。

    魚は、絶対日本海のほうが、旨いし安いと思います。自然も残っているような気がしますが。
    ただ、サーフィンには寒いと思います。いい波なんですが。

    60年前後の生まれで、木工やってる人は、同じような趣味をお持ちですね。私も中高と登山部でした。バイクは、現在タイホンダCBR125です。

  3.  登山部とタイ製CBRに激しく反応しました。
    私は海浜系吹奏楽部員だったんですけどね。(笑)

     サーファーは根性ありますね。真冬でもやってますから。
    同年代では、確かに同じような趣味を持つ人が多いですね。
    やりたいことは、それこそ山ほどあるんですが、現実が
    許しません。(^^;