秋の晩餐

Dsc_00120001 昨日の入野海岸。波は良くありません。

しかし、今回のキャンプは食べることが、波乗りより盛り上がりました。

気候も、丁度いいですね。

Dsc_00140002_2  まずは、通称チャンバラ貝。確かに刀を持っています。地元漁師サーファーからの差し入れ。普段の行いがいいから。「こりゃーあったかいのはまた格別」

Dsc_00200003 すき焼き風スープ?

翌日、みんな、お腹一杯なのにうどんを5玉も入れた人がいます。

Dsc_00290005_2

  ジビエ料理。鳩やツグミなど。いやツグミは獲られん。

 

Dsc_00420006 ちゃんと、お新香の用意があるのは、うれしい限り。

料理する人はこの辺が違うのですね。

Dsc_00440007 最後には、手作りケーキで〆。

右は、栗拾いからはじめております。

Dsc_00510008 けだるさの漂う、朝の風景。このキャンプで他に食べた料理・・・・・・ぜんざい(餅入り)、イノシシのソテー、鹿のレバー、アオリイカとキノコのバター焼き、釣った魚の蒸し物、等。

最後には、私、ちょっとお腹が痛くなりました。

Dsc_00570009 入野海岸のらっきょ畑を横目に帰路につきました。

すみません、食べ物の話ばかりで。

コメント

  1. ツル より:

    チャンバラ貝って、
    http://ja.wikipedia.org/wiki/イモガイ
    じゃないんですか?
    食べられるの?

  2. ツル より:

    これだったのですね
    http://www.tosa-sakanaya.com/zukan.htm
    一安心

  3. kirra より:

    最近知ったことですが、巻貝は水から、ごくゆっくりと温度を上げていけば、身を取り出しやすいそうです。全部に当てはまるかどうかわかりませんが。

    この貝は、船で籠を曳いて獲るものとばっかり思っていましたが、素もぐりで水深10メートル位のところで一つ一つ獲るそうです。