極道の休日

久々の連休、波もありそうなので、土曜日、仕事をしてから、夕方、海に向かう。いつもの入野松原。

途中、電光掲示板に「強風注意」の文字!気圧配置が冬型になると、波に対してアゲインストになる、強力な北西風が吹いて、一晩で海はフラットになる。嫌な予感。でも、行ってみないと、こればっかしはわかりません。Dsc_00180002

まだ風呂に入ってなかったので、直前にある井の岬温泉に寄る。ひなびた小さな温泉だが大好きだ。誰もいなかったので久々に泳ぐ。(一泊二食、7,350円で晩は相当な料理が付くらしい、友人と攻める予定だが、そのときはリポートしますDsc_00190003)支配人:「いつでも空いてますから、是非ご利用下さい」

8時前に海岸に車を置いてから、徒歩5分で居酒屋「8の字」到着。ここは魚もさることながら、生レバーも美味、ただしいつもあるとは限りません。

相当、飲んで食っても3000円ちょっとなのも嬉しい。最近は、最後に朝食用のおにぎりを頼んで、でも、やっぱりそれも食べてしまって、朝食抜きで、波乗りをするパターンが多い。

Dsc_00410006 翌日は、波は胸サイズで、さほど寒くもなく、絶好のコンディション。

7時から10時まで波乗りする。午後もする。

ヘトヘト。

それから、また温泉、8の字・・・・・・極道の世界です。

9時就眠。私の車は杉材の広いフローリングですし、枕に布団、エンジンをかけなくても温風の出る、エアヒーターを取り付けているので朝までグッスリです。

Dsc_00990009 今朝はすぐ帰るつもりが、波は更に素晴らしく、しかも朝一はたった三人。やるぞ~!

存分に楽しみましたが、曇っていて流石に、寒さで頭がクラクラしていました。テイクオフの瞬間から半分意識がないような・・・・・・・。

早めに切り上げて、黒潮市場で、グレと今夜の酒の肴を買いました。お昼は、いつもの「レストラン三木」でカツカレーを食って帰ってきました。

今年で一番の波でした。死ぬほど遊びました。幸せすぎてすみません。

コメント

  1. 齋田 より:

    ホントに幸せそうですねえ。

    極道の世界と言うより、極楽生活のように思えます。

    ちょっと羨ましいです。

  2. kira より:

    でも、あんまり波乗りやりすぎると、2日はだるくて、仕事が出来にくいです。

    そういう時は、散髪に行ったり、道具を買いに行ったり、たまっていた雑用をすませます。

    度肝を抜く???木工???。今、チャレンジしています。