お越し下さい。

Koten2008 個展の案内状出来ました。

場所は高知大丸です。葉書をコピーして張り込んであるので、あまり綺麗じゃありません。

吉良修の文字組みが、よくありません。いつも、DM製作の頃はバタバタしているので、毎年修正するのを忘れてしまいます。まあ、業界人にしかわかりませんが。

正解は・・・・(吉と良が離れ過ぎ、もしくは良と修がくっつき過ぎ)

ところで、最近、空気が乾いているので、直径10センチの集塵機のホースで仕事場を掃除していると、おが屑が流れるせいでしょうか、強力な静電気が発生して、靴に付いた塵なんかが逆立ってきます。機械に触ると、スタンガン状態です。

本日は、指先と機械の5センチの空間に幅2ミリの、紫色の稲妻が走りました。御茶ノ水博士によると、10万ボルトは出ているそうです。(そりゃ~10万馬力じゃろ~)

怖くて掃除が出来ません。なんとかならないでしょうか?

コメント

  1. きすべ~♪ より:

    おはようございます~はじめまして~
    斎田さんのサイトで時々お目にかかります
    今日から大丸で個展ですネ~早起きして徳島から伺います~
    すごく楽しみです~がんばってください~

    ではでは!!

  2. きすべ~♪ より:

    おつかれさまです~
    今日は貴重な個展の時間をさいて、楽しい木工談義ありがとうございました~
    残り日程がんばってのりきってくださいネ~
    時間できれば、また遊びに行きます~
    ではでは!!