サービス精神!!

今日は、集中的にパソコンをいじりました。大分進歩がありました。ホームページにも何点かUPしました。そろそろ、表紙も変えるべきかな?

Dsc_00070001 これは、先日ボトルのコレクションボックスを注文していただいたお客さんに、おまけで作ったキャップです。このお客さんは、フクロウグッズも集めていて、その収納BOXも頼まれているんです。

木工なんて、はかない職業ですので、あの手この手で注文をゲットしなければ食べていけません。俺も結構、悪だわ。

「前も後も使って下さい」てなもんです。すみません、話が下品で。でも、高知県で木工を続けるのは正力、大変なんです。

ところで、このフクロウ、下手ですね~。でも、彫刻科を卒業した者が、みんな、ミケランジェロやラファエロじゃないんですよ。はっきり言って、私には才能がありませんし。

また、普通、学校では一度粘土で作ってから、木に彫るんですが、そんな暇はありません。でも、プロだから、何とか時間内に、お客様に喜んでもらえる品物を製作しなくてはなりません。まあ、そこが面白いんですが。

しかし、ほんまに下手やな。