木工もしてます。

なんか、真面目にブログをやり過ぎて、疲れて来たんですが、明日はプールでUP出来ないと思うんで、やっておこう。ところで、アートキャンプンのときは波が良かったみたいで、それだけが残念じゃ~。

Dsc_0019_2 木工も一応真面目にやっています。これは、新たにオーダーのあったスクリーン。空白の部分に、お客様が布を張ります。 上下のバーは湾曲させて脱着します。

これを作るのに一番大変なのは、左右の椿の木を在庫の中から見つけ出すことです。曲がりつつも真直ぐな丁度いい太さの木なんてそうありませんから。半日仕事です。

こういう、趣味性の高いものは納入に不安がともないますが、先ほどお客様からお礼の電話がありました。早速、麻の古布を張ってみたそうです。一安心じゃ。入金もして頂いたようで・・・・ウッシッシ。

昨年よりずっと早く涼しくなってきましたが、まだまだ体と脳は本調子じゃございません。東京のオフィスビルでバリバリ働いているビジネスマンは夏の疲れなんて感じている暇はないんでしょうか。私のモーレツ社員(こりゃ古過ぎ)の頃、当時20代でしたし、夏はこんなに暑くなかったので、比べられません。都心のアパートでもエアコンなしで過ごせたし。

コメント

  1. きすべ~♪ より:

    <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!  ホント、まじめに更新してますね!!
    とっても楽しみにしてますから~是非是非~時間あるときは情報の発信ヽ(・ω・*)ヨロシクデス♪

    それにしても、地元密着でもアートに携わってるンですね
    ( ^o^)\(^-^ )ナデナテ”

    家具以外の造詣がとても楽しいです^^

    ではでは!!

  2. 匿名 より:

    >波が良かったみたいで、それだけが残念じゃ~
    Iチームの方々が結構いたのにいなかったんで…
    シゴトデシタカ?
    いい波でしたよ。( ´艸`)プププ

  3. asa より:

    ( ´艸`)プププ:asaでした。

  4. kira より:

    きすべーさん、やってると、確かに記事を書くのは速くなってきますね。でも、難しい話題は、ちょっと、時間かかります。まあ、これも営業の一環ですし、ヤラネバならねばでしょうか。

    ASAちゃん。そういう話はせんでもよろしい。くっそ~!!
    仁淀も良かったらしいでっせ。あれは、台風じゃなくて熱低の波だったんですね。