波を当てる。

気ままな自営業のメリットは、時間に融通が効くところだ。台風一過のスウェルを狙って、金曜の午後、入野海岸に出かけた。結果は大当たりだった。ASAちゃん、すんませんな~。

Dsc_0034 やっとお見せ出来る、私の波乗り。監視小屋で、ゴロゴロしていたS氏に無理やりカメラを握らせ撮ってもらう。しかし急だったのでデジカメに慣れてなく、いま一つ。私としても連写モードに切り替えておくべきでした。板は、9,2のロングボードです。

Dsc_0174 秋の味覚が持ち込まれ、茹でてみんなで、おいしく頂く。御馳走様でした。夜は例の如く「8の字」へ、しかし主だったメニューも攻略したし、ちょっと浮気する。

軽くやってから、大阪から来たサーファーのメキシコ居酒屋に行ってみた。「LOVE & BEER」という看板が相当怪しい。入ると、店主と友達が飲んでいて、店はとっくにやめたのだという。後で聞けば営業許可も取ってなかったらしい。大方町の人口が10倍あったらやって行けたかも。仕方なく、スナック「茶蘭花」で飲み直す。 

Dsc_0175 なんだか、創作生け花みたいな雲です。

今日も天気はいいが波は大幅サイズダウン。それでも午前中2ラウンドもやる。休肝日が効いているのか、昨夜もよく飲み食いしたのに元気だ。

Dsc_0168 浜にはバッタやトンボが飛び始めました。こいつは完全に保護色。

市場でイセギの刺身とキビナゴの干物と生節を買って、レストラン「三木」でタレ焼き、ご飯大盛を食って帰る。

帰り道、急に蒸してきて、雨も降り出しました。ラッキーな休日を過ごせました。

コメント

  1. asa より:

    今回は逃してしまいました(´;ω;`)ウウ・・・
    親孝しちょったけん、また神様が褒美をくれる…はず…
    まこと面も空も綺麗でいい波デツね。
    I-chanからも「サーフィン最高」の便りがありました。
    こういうときは皆親切です。
    そういえば前回は久々にO塾長やK-chanに逢えました。
    また浜で逢いましょう。

  2. kira より:

    実は、良かったのは2時から後で、私の到着した4時前にはすでにトロメになっていたようです。でも、人も少なくて久々に楽しみました。

    明日もそこそこありそうですが、どうしようかな。