いつでもハッピーではない。

3週連続で、土曜の午後から入野海岸に向かった。しかし、今回はアクシデントがあり、痛い思いをしたのだった。

Dsc_00012 なにも、写真を載せることはないと思うんですが・・・・・・。海に入って、最初の一本を岸まで乗ってプルアウトしたのですが、ロングボードのフィンがコツンと当たって切れてしまいました。陸上なら大したこともないんですが、水中ではふやけているので、すぐ切れてしまいます。どんだけいってるかわからないので、水中から足を上げて、自分で傷の確認を行う時が一番恐ろしいです。

幸い傷は大したことはなく、サーファーで看護婦さんをしている、ミワちゃんが処置してくれました。しかし、出血も多かったので、砂を完全に取りきれてなかったかもしれず、不安はあります。

サーフィンでは、時々怪我をします。波に突き上げられて、大腿部筋肉断裂、それから、強度のギックリ腰は、ともに全治1ヶ月の重傷でしたし、フィンで傷つき縫ったことは2回あります。しかし、サーフィンが原因で死んだ人は高知では聞いたことがないので割と安全です。

結局、夜は「8の字」と「茶蘭花」に行き、カラオケもして、飲みに出かけたようなもんでした。長いことやってると、こんな日もあるんですね。翌日、ニコニコ市で「北山商店」のカツオとヨコを買って、「レストラン三木」でBランチを食べて帰りました。

コメント

  1. asa より:

    最近は怪我していませんがこの部門なら私も地区代表になれます。お大事に( ´_ゝ`)ノ♪

  2. kira より:

    来週、瞬間接着剤を塗って、出来るか微妙です。

    ところで、帰りの土佐市のパーキングエリアで、ほんの小雨だったにもかかわらず、ロングボード2枚積んだ、岡山ナンバーのブルーメタリックの日産と思われる、ステーションワゴンが障害者用の屋根付きの駐車場に入れていました。後ろにピッタリ付けて、昼寝をしてやろうかと思いましたが、我々はスポーツマンなのにホントにみっともないですよね。今度海であったらビビらせてやります。ASAちゃんの知り合いじゃ~ないですよね。念のため。

  3. asa より:

    私の知り合いじゃないデツ…
    情けない話ですね。
    そんな輩はkirra powerでその場にてやっつけちょん!

  4. kira より:

    どうも最近、注意するのは私の役目みたいになっています。怒ると気分悪いですが、効果はあるので、殺されないよう頑張ろう。
    でも、個室ビデオ店で殺されるよりましかも。