犬の実験。

なんか、疲れます。やっぱり夏場の暑さのせいでしょうか。それとも、数日前から使いだした、遠近両用眼鏡のせいでしょうか。それとも、それとも、休肝日を設けたせいなのか~!?

ところで、うちの犬・モモちゃんはひいき目ではありますが、とてもお利口で、骨なんかは両手?を上手に使って食べるし、スライスチーズの包み紙なんかも片足で押さえておいて舐めています。

簡単な計算なら、電卓を器用に押してやってくれます。政治家より頭いいかも!

Dsc_0024

・・・・・・・・・・・・・まさか、信じた奴はいないと思うけど。

先日、肉をコップで伏せて、どこまでお利口か実験しました。鼻でガンガン押して、肉の航跡をベロベロ舐めて行きました。

「ヒィー!床がベトベトやし、オメーも腹壊すぞー!!」で、すぐ肉をあげてしまいました。モモの方が一枚上手だったのか・・・・・・・・。

コメント

  1. より:

      もも、えらい!!!   ( ^o^)\(^-^ )ナデナテ”

    いいコンビやな・・・ふたり・・・イヤ、ヒトリトイッピキ・・・

                     (/ー\*) イヤン♪

  2. kira より:

    きすべーさんとこのお子さんは、犬とか猫とか欲しがりませんか?

    全然違う生き物がいるのは面白いです。でも、子供と育てる手間はそう変わらないかも。