素晴らしき入野松原。

連休は体調もすぐれず、どうしようかと思っていましたが、仲間から「波はあるから、早く来い」と連絡がありました。じゃ~行くか。こんな時、友達は有難いですね。

Dsc_0004 初日の夜・・・。O君は以前、三池炭鉱に勤めていて、何度も落盤事故に遭い、今は暗くなったらヘッドランプがないと落ち着かないそうです。もう、目が虚ろです。

Dsc_0080

あんまり教えたくないけど、今日は入野松原の穴場を紹介します。この、海岸沿いの小道は、10年ほど前から自動車を締め出したので、お散歩には最適です。

Dsc_0083_2

東よりの砂浜は訪れる人も少なく火星みたいです。いい雰囲気ですが、指定され場所以外、キャンプは禁止です。15年ほど前までは誰もいなくて、何やっても良かったんですが。

Dsc_0081

小道より海を望む。これらの松は、松くい虫の被害を受けた後、比較的最近植えられたものです。

Dsc_0096

最終日、午後より波は大きくなりました。写真ではわかりませんが、いきなり底がなくなり、壁を走って、叩きつけられるダンパーでした。怪我が治ったばかりなので早めに退散しました。無理は禁物です。

いのチームのサーフィンサイボーグMも河口で肩の靭帯をのばして、故障中です。年齢にあった波乗りをしなくてはならないようです。

今日は疲れが残るものの元気で、体調の悪さは、先週怪我で運動が出来なかったせいのようです。