土佐高登山部OB会 in“酒宴 やまだ”

Dsc_00088 本日は、内輪ネタのくだらないブログです。

昨夜、高知県在住の同じ年代の土佐高登山部OBが集まりました。メンバーの奥さんがやっている日高村の“酒宴 やまだ”が会場です。汽車で行きましたが、夜の日高村は、隣町の我”いの町”より数段寂れた印象です。

Dsc_0010 古くからやっている宴会場ですが、店は新築されて、いい感じです。地元密着型で予約制です。

Dsc_00141 これは珍しい、アユのフライ。仁淀川の恵みが豊かだから、こんな掟破りの食べ方があるんですね。でも、ちゃんと鮎の味がします。塩焼きも出ましたけど。

Dsc_00201

これも川の恵み、生きた ツガ二をミキサーで砕いたツガ二汁。美味しかったです。御代りが出ましたが、二杯目はソーメンを入れて欲しかったです。

Dsc_0028

三脚を据えて私も入った写真は全然面白くなくて、セルフタイマーの扱いに四苦八苦している時の方が愉快です。デジカメはバシャバシャ撮れるので、こんなカットが楽しめます。

久々に、波乗り仲間とは、また違った会話を楽しみました。しかし、話がついついサプリメントとか、健康にいってしまうのは情けないです。地方は経済的にひっ迫していますが、ゆとりもあると思います。

コメント

  1. 三池炭鉱Oくん より:

    酔っ払ってカラオケで、松山千春バリにステージ一杯使ってライブを、してませんか[E:karaoke][E:notes][E:paper][E:paper]

  2. kira より:

    すんません。私は 禿てませんのでそんなこと出来ません。茶蘭花でお目にかかりましょう。[E:dog]