曇天の日曜でも。

Dsc_00083 日曜日は、写真のH君と前日に連絡をとって、早朝6時から二人で入野松原に出かけた。

若いころは、相乗りは当たり前だったんですが、最近はしない。みんなそれぞれに予定が出来て・・・・・大した用事じゃないのにね。

相乗りは、大正解。日曜の朝は、雨のパラつく曇天で、約束していなかったら、二人とも家でゴロゴロしていたでしょう。

Dsc_00301 モモも、久々に野生に返って大喜び。こいつは一週間を知っているのか、週末になるとピッタリ、マークされる・・・・・帰ると、つれない。

Dsc_00203 三池炭鉱O君とH君との海の男の対話。

「どぉー?」

「カニカニ」

(意味がわからん)

Dsc_0045昼飯に、 O塾長がニコニコ市で北山鮮魚店の刺身セットを買ってくる。マグロと、アジで380円。クッソ~!!

Dsc_0052 午後も波乗りして、帰りに、私もニコニコ市で矢張り、北山鮮魚店のマグロのハランボ買う。380円!!

晩酌に、輪島屋の朱卓に根来の皿に盛り付けて司牡丹で一杯やりました。

醤油は、甘くてとろみが付いていて、これがまたいいんですな~。半分はすしで食えば良かったな。胃袋も充実した休日でした。

家でゴロゴロしているのとは大分違いました。