悲願の高杯、出来。

今年は盛大に薪をくべているので、ついになくなり、昨夜は秘蔵の端材を燃やしていた。いいんです、いつかは処分しなくてはならないし、次から次へ出てくるもんですから。

Dsc_000233 悲願だった高杯の木地が出来ました。

やっぱり、かなり難しかったです。後は大分楽に出来るだろうけど。

いろいろな刃物やチャックを総動員しました。道具が仕事するというか、教えてくれるというか。

Dsc_00176 部材をつないだ境界線にはあえてラインを入れました。

台の方に良い杢が出ているのが問題です。一杯やるには少し背が高いか。

拭き漆で仕上げて、早く使ってみたいもんだ。安定性はとてもいいです。

やれやれ、ホッとした。

でも、カッコイイ高杯デザインしても、銭にもならん、女にももてんのはつらいな。

コメント

  1. べあ より:

    いいのできたじゃん!

    海外のネットオークションに出してみては?

    そっちの方が評価してくれるかも・・。

  2. kira より:

    アドレスを教えてください。でも難しいだろうな。

    俺も、アルバイトでプロダクトデザインがしたいです。
    携帯のデザインとかやらしてくれないかな。

  3. べあ より:

    毎度っ
    イーベイゆーのがあります。↓

    http://www.sekaimon.com/