名古屋まとめ。

名古屋初日は、早く着いたので、搬入の前に名古屋城を見学しました。Dsc_0002

でかいです。残念ながら建物は大戦で焼けてしまったためオリジナルではありません。

Dsc_0012 内部の資料館に展示されていた鍔。今年撮影したワラビのモチーフが使われています。

Dsc_0023 この石は加藤清正が上に乗って「ワッセワッセ!!」と運ばせたと聞いていましたが、史実とは違うそうです。

Dsc_0033 肝心の展示販売会はこんな様子です。

Dsc_0042 手羽先の唐揚げで有名な「世界の山ちゃん」飲みに行きました。

Dsc_0050 皆さん幸せそうな顔をしています。

ビールピッチャーは久々に見ました。飲み放題¥3000は安いです。

でも、来年来る時には、もっと研究してディープな世界を目指したいです。

コメント

  1. べあ より:

    うちの近所の慶喜園の手羽の唐揚げもおいしいで〜

  2. kira より:

    あんまり、大きい声じゃ言えないけど、高知じゃ手羽先は単なるエサと考えられていて、熱く語る人はいないわな。申し訳ないけど。いっぺんこっちに来てみて下さい。

    まあ、食べること以外娯楽もないしな。