青天の霹靂

昨夜は、プールのスイミング仲間のオバサマ達とのビヤガーデンだった。

しかし、私は何事にも不満があって、一つは梅雨時には珍しく、最高の涼やかなお天気だったにもかかわらず、冷房のきいた室内席だったこと。今一つは、酒は飲み放題より、やっぱり一杯一杯、ちゃんと対価を払って飲みたいな。もう、若くはないんだから。

先日、土佐高の登山部OB会で飲んだ時は、さらに最悪で、なんと”5000円飲み放題”だった。高知で一番おいしい居酒屋でも、それだけあれば前後不覚になるまで飲み食い出来るぜ。ちなみに幹事さんの務めている放送局がCMもらってる店だそうで・・・・・そんなのに友達巻き込むなよ!マスコミ関係者、ほんとに世間とずれています。

話はそれましたが、オバサン達はいつものように爆発的な盛り上がりで、やや疲れ気味の私は2次会は行かずに帰ってきたのでした。

ほいで、ここからが本題ですが、なんの因果か今日、その旧名ピープルスイミングから[重要]と書かれた封書が届いて、8月で施設を閉じるのだという。24年くらい通いましたかね。まあ、良く続くもんだとは思っていました。最近は設備の補修もままならないようでしたから。

政府は景気は下げ止まったとか、株価が持ち直したとか言ってるけど、このように段々と地方は崩壊していき、最後にはお江戸の本丸も崩れ落ちるのですね。着実に進んでいるわな。

なんとかならんもんか。景気が悪くなっても家具は買うようにしてくださいね。ん~困ったな。でも、水曜日の私のブログのZiplocじゃないけど、いいもん作ったら売れるよ。個々の頑張りも大切です。

ハトヤマほんまに糞バカ。