ハイエース総集編

なんだかキーワード”ハイエース”で当ブログに飛んでくる人が多いです。履歴のデータを見ても、うちの商売には繋がりそうにないけど、せっかくおいでなので”まとめ” をしておきます。

Dsc_0047 右側の窓は潰してあります。

サーファーにしかわからないけど、注目はリューシュコードのフック。こうして保管すると、テイクオフのときコードを踏む可能性が低いです。

Dsc_000931 夏仕様の運転席。

渓流用のびくはゴミ箱です。花を生けてもいいです。ホウキは上等のものを用意して下さい。

バケットタイプのレカロは前のトラックから移設しましたが、ハッキリ言って乗りにくいし、荷室からも移動しにくいです。長距離はいいけどね。もう金もないので、今度はノーマルに戻します。

Dsc_002531 2年ほど前、IKEAで買ったLED照明。新聞は読みにくいけど生活するには十分です。どうせ、夜は寝るだけだし。

Dsc_0004 この中に、キャンプ道具を収納します。先日のランタンも頭が見えています。桐とホウ材でできています。本職じゃしな。

100円ショップの小物入れが便利です。

右下の白いのがLED照明のスイッチ。

Dsc_0051 ロングボード2枚とキャンプと素潜りの道具を載せてもまだ広い。(元登山部なので道具はコンパクトで厳選されています)

これに、必要に応じて、クーラーボックスや七輪、自転車等を積みます。

皆さん、お金かけて、うんと狭くして、楽しんでいるようですが、不思議です。暑いのにね。これだけ天井が高いと、夏でも風が入れば涼しいです。

若い時は、雨でもテントがよかったけど、年取ると車中泊が一番。後は、都会への出張用にポータブルトイレの導入を真剣に検討しています。

コメント

  1. たいちろう より:

    こんにちは 古い日記にコメントしてすいませんです

    自分もハイエースのキーワードでここに飛んできました
    10数年前 自分も同じようなボックスを自作で作り8登録したりしました。そのときは コンパネでつくり 色を塗ったのですが 出来がいまいち・・ 少し高くても ちゃんとした木で作ればよかったと。。。

     手作り木工がご商売なのでしょうか?
    商売にはつながらないとかいてありますが どうせならオーダーメイドで 注文をうけて 本職が暇なときに製作なんて いかがでしょ(笑

    それでは これからもハイエース生活 サーフィン生活がんばってくださいね

  2. kira より:

    コメントありがとうございます。

    そういうご意見は何度か聞いていますが、今まで、注文はないです。

    私を含めて、ハイエースを乗ってる方に、金持ちはいないと思います。また、みんなDIYするのが楽しいんでしょう。

    私も、お金があったら、コースターのキャンピングカーを買うと思います。