道は遠し・・・・。

やっと復帰しました。よく寝ました。その割には食欲は旺盛でした。ホントに風邪だったのか?

Dsc_000933 とうに完成していなければならない金具にまだ手こずっております。

以前にも書いたと思うんですが、本来金属彫刻をやっていた私にとって金具の製作は“デザイアー”楽しみにしていたことなんです。

しかし、いざやってみると、金具の出来不出来によって、コツコツやってきた本体の製作の良否が決定されます。さらに、金具のデザインは木工と違って自在でありますから、その意匠の組み合わせは無数にあります。

そんなんで、いざ取り掛かると、手が進まなかったりして、ダラダラして、風邪もひいてしまう訳です。難儀なことですね。

これは場数を踏んで克服していく以外にありません。それにしては歳をとり過ぎました。100歳まで現役バリバリだったらなんとかなるかもしれません。

でも、100歳でバンバン稼いだら、金の使い道もなく侘しい限りです。うんと高いお茶菓子でも買って、若い娘にアーンとやってもらうことぐらいしか思いつきません。バカ殿か。

コメント

  1. べあ より:

    新型インフルエンザかもしれんで
    2割ぐらいの人は熱が出ず、咳が出て猛烈に怠いらしい。

    わしも、子供も38℃までしか出なかったよ。

    ノロウイルスの腸炎も流行っとるで

  2. キラ より:

    ほんのちょっとだけ、コンコンしたけど
    朝、むかついた以外はだるいだけでした。

    単なる飲み過ぎと、疲れのような気がしますが。