ステンレスピンチ

昨日は、ヤフーオークションで大型機械を落札するのに鎬を削って疲れました。設置したら紹介します。Dsc_0028

それより大分チビッコいものだが、念願のステンレス製洗濯バサミを購入した。

プラスチック製のピンチは所帯臭くて、使う度に厭な思いをしていました。紫外線で壊れるしな。(上から掛ける洗濯物には木製ピンチを使っています)

華麗なショービジネスの世界に生きる者にとって、世帯臭さは絶対に避けなければなりません。靴下なんかを干す、プラスチック製のガラガラなんかは所帯臭さの“真空飛び膝蹴り”みたいなもんで、卒倒してしまいます。あれが一つあるだけで、どんな空間もぶち壊しです。ある意味、圧倒的なパワーですね。

この、やや大型のステンレスピンチは無印やアマゾンなんかにもなくて、ホームセンターでたまたま見つけました。溶接個所が6か所あり、中国製ですが、なかなか手間がかかっています。価格も高かったのですが、エイ!ヤー!で4個入り4パック買いました。もう、あの厭なものを見なくてもいいのなら安いものです。

ところで、もう一つ、恐ろしく世帯臭いものに、スーパーで売ってる500円のサンダルがあります。しかし、これは非常にコストパフォーマンスが高く、手放せません。でもパーティー会場には履いていけませんね。俺は海でも使いません。でも、ビーサンよりずっといいと思う。ユーミンの『安いサンダルを履いてた~♪』チューのはこのことかな。

もっとまともなデザインにすれば普遍的な商品になるのに残念でなりません。色とデザインを私に発注して頂けたら、世界のスタンダードとなりうる製品を開発します。いや、ほんとに提案してみるかな?

コメント

  1. 和彦 より:

    確かにあの1個で空間を世帯じみさせるパワーはある意味尊敬に値します。
    ちなみに我家では、奥さんの仕事(校正)がらか、冷蔵庫内の封があいた食料がダブルクリップ(その上定番の黒!)で留めてあり、見るたびに悶絶しています。
    書類を留める、大中小ある ‘あれ’ です。

  2. キラ より:

    はいはい、あれはすごくオシャレじゃないですか!
    会社を辞めてからしばらく見てないけど。
    奥さんの方がセンスがあるんでないかい。

  3. mrk より:

    そんなものだらけでした。[E:thunder]悶絶しっぱなしだったんですね、すみません。

  4. Kura より:

    初めてコメントします、アマチュア木工家です。
    いつも楽しく読ませていただいてます。

    大型のステンレスピンチ、私は楽天で買いました。
    この大木製作所はとても評判がいいのですが、布団バサミは非常に使えますよ。
    所帯臭さよサヨウナラって感じです。
    http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10002293/

  5. キラ より:

    mrkさん、お宅の場合は、全てその世界だから大丈夫です。許せないのは、ライトブルーやピンクであり、ショッキングパープル、水玉模様、網タイツとかは全然OKです。

    KURAさん、ありがとうございます。
    私のは、4個で498円だったと思います。本日使ってみましたが、やや開きが狭いのが気になりました。それと冬は冷たいですね。でも、ベランダは随分すっきりしました。

  6. べあ より:

    ステンレスピンチ、かっこいいね〜