ターニングポイント

Dsc_0030 波がっ立ったので、昨日の昼から入野松原に波乗りの出掛けていた。写真は今朝7時のもの。

実は不運の連鎖はまだ止まってないらしく、今日のブログは全国のサーファーが狂喜する内容です。

Dsc_0042 これは、10時頃かな。腰ぐらいのがたまに入ります。

昨日は肩ぐらいのまずまずのブレイクで、グーフィーはチューブになるようなハードなのもたまにありました。

寒さと久々の波乗りで息が上がり、十分に乗れませんでしたが満足して海から上がりました。「8の字」で内部から体を温めて就眠。

今朝は上の写真のような状態でしたが、さほど寒くもなく8時頃から海に入る準備をしました。いつもなら松林に置いたままのサーフボードですが昨夜はニューボードだけあって車に仕舞い込んでいました。取り出すと・・・・・・アルメリックパホーマー9.4・・・・・・

「なんじゃー!折れてるやんかー!!」 「ヒィーーー。」

ウー、昨日あんまり良くないコケ方して気になってたけど、まさか折れてるとは。私は不注意で板を折ったことがないのが自慢でしたが、もう歳やね。年貢の納め時かな。デカイ波より胸から腰のハードなやつが折れ易いかもしれない。なんで、激安ボードが犠牲になってくれないのか・・・・・・。

まあ、後悔しても始まらないので、近くのショップに持っていくと「この程度ならなんとかなる」と。私は思いっきりGのかかる乗り方をするのでどうせ無理だろうけど、板を乗りこなすまでの半年でももてばいいかな。

Dsc_0043 Jちゃんが監視小屋で漁の仕掛けを作っていた。ここは暖かくていい感じです。

Dsc_0048 モモも久々にリラックスです。主人は悲しいけど。

Dsc_0050 これは、ある海の男S氏の昼定食。by北山鮮魚店。

まあ、サーフボードはまた買えばいいんだし、凄くいいことの前兆かも。

家具の注文もどんどん入りそうな気がする・…それってあんまり嬉しくないけど。

ハァ~・・・

コメント

  1. べあ より:

    あらできたてほやほやじゃったかね、、
    ボックスの前あたりから逝ったんかねー
    わしの時はそうでした・・

    次は10ぐらいのごっついのがエエで、テークオフ早いし
    わしも使ってるけど、サーフテックのは強いで。浮力もあるしね。

  2. キラ より:

    まん中でした。

    10のサーフテックも乗ったことがあり、欲しいけど、たまに行くならそれでもいいけど、まだ色気もあるしな。