喪服で入野松原へ

Dsc_0073

20年来の波乗り友達の、よっちゃんが亡くなった。

最近は病気がちだったけど、30代のころは、うんと遊んだよね~。悪いこともしたね~。

海も、シブッタで悲しげです。

Dsc_0089

鳥も飛んでいくわ。

Dsc_0058

お通夜でビールを少し頂いて、「8の字」に一人で出掛けました。大将もサーファーで旧知の間柄なんで、しんみりした話になりました。

車に帰って、寝ようとしたところ、遅れてきたカズオちゃんの乱入で、飲み直すことに。昔話に花が咲きました。

家族が旅行に出たために、モモ同伴です。礼服が毛だらけじゃ。こいつは、食うことしか頭にないな。

Dsc_0067

翌朝は、時々小雨。

出棺を見送ると、ジュンちゃんが、「吉良~、沖に流して来てくれや。俺ら~は布岬に行くけん」とユリの花をくれた。海の男はロマンチストじゃね。

Dsc_0101

役目をはたして、セットに乗るけど、すでにバランスを崩しています。この波でパワーコードが切れたんで、よっちゃんとのお別れもすんだと思って、海から上がりました。

コメント

  1. べあ より:

    御愁傷様です
    よっちゃんのご冥福をお祈りいたします
    ええ波じゃな〜
    わしもリーシュそろそろかえとこ
    お互い体に気をつけて渋とくいこうで[E:happy01]

  2. キラ より:

    人が亡くなってから、有り難さに気付くよね。
    後悔先に立たず。

    沖のセットで、ボードがなくなると、流石にちょっと、ドキッとしますね。久々のボディーサーフィンでした。