地道に働く。

ついに、私の地区にも12月から、“光”が来るようになったのですが、最近、ものすごく、ネット接続の調子が悪いです。

近所の塾長も同じことを言っていました。NTTが乗り換え促進のために、嫌がらせをしているような気がしますが・・・。

Dsc_0046_2

意外に、仕事を真面目にやっています。というか、早く終わらせたい一心です。

天板は、山桜の一枚板なんで、脚も私にしては凝った形状です。しかし、直線ばかりなので、少し手直ししなければなりません。

組手が完璧だと、別にボンドは要らないようにも思います。

Dsc_0039

協和のペティーワーク、集塵機と繋げてもこのありさまです。なんじゃろね、この機械。技術者として恥ずかしくないのかな?

役に立つこともあるけど、今3のマシンですね。

「やまぶき」が閉まっているので、ブログも調子が出ません。

コメント

  1. バンドウ より:

    うちはKDDIのADSLだったんですが、
    やはり数ヶ月前から接続状態が悪くなり
    同時期に光のセールス電話が始まりました。
    月々数百円のアップなので、結局乗り換えることにして
    今日、工事完了した所なんですが・・。
    なにやら「大きな力」を感じることは同意見であります。

  2. のいとど より:

    こんにちは。すごい桜の板ですね。以前の記事にあった85cm盤を挽いた板ですか。
    ところで、反り止め蟻さんを入れる向きは同一方向からと双方向からとどちらがいいのでしょうか。僕は最初に見たのが双方向からだったので双方向にしているのですが、正直、理由がよく分かっておらずにやってます。形は4本脚ですけど。

  3. キラ より:

    バンドウちゃん、やっぱりそうなんですか。
    うちのADSLは結構速いんですが、千円UPということなので、契約しました。思うつぼやね。
    商売で使ってなかったら、必要ないのでしょうが。 

    のいとどさん、私は難しいことはわからないし、興味もありません。
    しかし、当社の製品には貫がありますので、双方向からは差し込みにくいと思うんですが。