2011年01月14日一覧

メジロ

Dsc_0001

今日は、グルメ・クッキングの日じゃ~ありません。

学生時代、目白に住んでいたことがあります・・・・・・これも違う。

Dsc_0003

今朝、ゴミを出しに出たら、展示場の前にメジロがいました。

(ここは、土なんで、心ない飼い主の犬のフンの始末をしょっちゅうしなくてはなりません。)

Dsc_0008

こんなに近寄っても逃げません。

子供の頃、羽毛をふくらませている鳥は病気なんだと教えられました。

ひょっとして、君は鳥インフルか?

Dsc_0014

不憫ではありましたが、触るのは危険と思い、そのままにしました。

今夜は、また、塾長宅でカモのジビエ料理ですが、

「病気は何でも、鳥から発生しているから大丈夫!」

という、なんかよく分からない説得で出発です。