良い波でした。

Dsc_3650

佐賀町付近の朝焼け。

Dsc_3656

入野松原は折角、ビーチクリーンしたのに2回の台風でゴミだらけとなってしまいました。

オジサンは漂流物コレクターのようでした。

Dsc_3698

サイズは肩から頭、いいのに乗れば申し分なし。

Dsc_3802

しかし、ハマると20分は沖に出られません。体力勝負ですね。

2ラウンドもやる。久々にいい波を堪能しました。

Dsc_3841

トンボが沢山飛んでいました。日差しもどことなく、秋めいてきました・・・・が、暑いジョー!

Dsc_3849

午後からは釣りタイムとなりました。

Dsc_3854

コングM氏、チヌを釣る。

Dsc_3895

私は釣りをしないので、サンシャイン大方で メジカの新子を買ってきました。一尾98円。

青物は傷みが早いので、氷でサンドイッチして運びます。

今日も良く遊んだな。疲れたよ。

コメント

  1. AZUKI365 より:

     ほんと、いいい波ですねー。
    宮城ではいつになったら海に入れることやら。年内にはなんとか、、なんて話も聞こえてきますが゛とっくに夏が終わっています。
     この35年間(年齢ではありません)海に入らない夏は初めてです。
     昨日と今日は浜の清掃に参加でした。
    各地からのボランティアも多く、ほんとにきれいになりました。みなさんありがとうごいます。
     七ヶ浜をホームポイントにして波乗りさせていただいておりますが、(政治家もこのくらい謙虚だとかわいいのでですが。)震災前よりよっぽどきれいになりました。こんなきれいな浜を見るのは初めてです。
     大波がくると、たちまち元のカレキとごみの浜に戻りますので、みなさん是非、きれいなうちに秋の七ヶ浜の海に遊びに来てください。
     波がおだやかな時には、波乗りは出来ませんがごみ拾いは安全に出来ます。それと9月は脂がほとよく乗った秋刀魚の刺身が味わえます。ほんと絶品ですよー。
     (秋も深まると脂が乗りすぎていまいちのようです。)