天然ウナギのすき焼き

昨日は、午後から打ち合わせのため、泊りで奈半利町へ。

Dsc_4110

途中、安田川の河口をチェックすると、沖の熱低の影響か、うねりが入っています。

Dsc_4118

打ち合わせが終わって、ホテル「なはり」で、露天風呂に入り、グルメタイムです。

Dsc_4119

このビンチョウ鮪のタタキをマヨネーズで頂くのが大変気に入りました。

Dsc_4121

ほんで、メインディシュは天然ウナギの“すき焼き”。

Dsc_4125

食いしん坊の社長もちょっと勝手が分からないよう。私も当然初体験。ナスが合うそうです。

Dsc_4130

臭みもなくて、マイウ~!

ウナギがふんだんに獲れた時代に考案されたんでしょうか?

Dsc_4137

今朝は、ホテルでたっぷりの朝食を頂き、安田川で波乗りをして帰りました。

テイクオフが難しいけれど、乗れたら満点でした。空いてたしな。

Dsc_4144

途中、大山岬で休憩。こんな生活していていいのだろうか。

コメント

  1. 水泳部OB つ より:

    子供二人が病気です。
    そんな感じで夜も熟睡できないせいか、
    ホテル「なはり」がホテル「いいなり」に読めて、
    ホテルの人に無茶言っておいしいものを
    出させたのかと思ってしまいました。

    天然のウナギは腹が黄色く養殖とは見た目からして違うし、えさはミミズなので、コクがあっておいしいですよね。鰯のミンチで育ったウナギじゃだめっすね。

    ちょっと眠いです。

  2. キラ より:

    体調は良くなったでしょうか?子供のことだから大丈夫とは思いますが。

    天然ウナギは養殖ものとは大分違います。でも、ご馳走してくれるんだったら、養殖の特上重でもOK牧場です。[E:bottle]

  3. だいせんホワイトリゾート

    だいせんホワイトリゾートについて解説されたサイトです。