しもなのアートキャンプ2011 (その2)

Dsc_4268

昨年、居酒屋「葉牡丹」で、クラフトショップ&喫茶のオーナーの吉川さんと飲んでいる時、アートキャンプの話をすると、

「俺も散々悪事を重ねてきたから、これからは良いことがしてみたい」と言うので、

「ムッ!そういうことなら元締めに繋ぎをつけてみよう。」ということに。

Dsc_4387

ところで、しもなの朝食はやっぱり美味しい。

Dsc_4280

授業は「生け花」 投げ入れ。雨の中、周辺を散策して集めました。残念ながら、花は少ない。

竹の花入れは吉川さん自作のもの。

Dsc_4283

ゲッ!積み上げただけで、すでに完成しているような。

Dsc_4305

スタッフの仲田君も隅っこで挑戦。

Dsc_4297

なんだか、あっという間に仕上がりました。

Dsc_4311

アートキャンプの色男、S君。Tシャツも彼のオリジナルです。

Dsc_4313

最年少で参加のMちゃん。

Dsc_4319

校長は中々お上手です。

Dsc_4323

仲田君。ハンドパワーを送るも変化は見られず。

Dsc_4310

私も木工室の端切れでどうじゃ~!

Dsc_4325

吉川先生はシンプルに王道を行く。しかし、花入れが一人だけ上等じゃ。

Dsc_4334_2

大変盛り上がった授業でした。

料理と同じで、素材がいいと結果もよろしいようです。

コメント

  1. 高橋征嗣 より:

    画楽下名の写真楽しかったです。来年は、吾川スカイパークの山登りに行きたいです。

  2. キラ より:

    征嗣君、コメント有難うございます。

    山登りは、健脚登山隊と、散歩班に分けなければならないかもしれません。

    私は足腰が弱いので、征嗣君におんぶしてもらって登りたいです。[E:fuji]