サーフィン・トロフィーの製作

体調不良は脱したものの、急に寒くなって疲れます。

Dsc_6065

月曜は、来る20日の「入野サーフフィン大会」の優勝トロフィーを作っていました。

安請け合いしたけど、結構大変でした。予算はなくても、プロとして貰って嬉しくないものを作ってもしょうがありません。

Dsc_6050

レール床上で打刻しないと、真鍮盤は曲がってしまいます。

最終的に現地で、優勝者の名前を打ち込んで、真鍮釘で止めて完成です。

Dsc_6047

材は栓の杢板で、ストリンガーはウォルナット。上出来。一応ロッカー(板の曲がり)も付いています。トロフィーーないとつまらんもんな。

ヒマだから出来ることで、そういう意味では不景気も楽しいものです。

こんな仕事も真面目にやれば、無駄にはなりません。

“アカンポ・トロフィー”の方がいいという人もいますが、そんな番組見たことがありません。

コメント

  1. toyo より:

    御苦労かけます 皆さらに気合いが入ると思います ありがとう。

  2. キラ より:

    実際にボードを削ってみたくなりました。

    絶好のコンディションかもしれんね~。[E:wave]