にこみちゃん

昨夜は登山部の先輩に教えてもらった高知市のお店へ。

Dsc_6238

満席のことも多いと聞きますが、時間が早かったせいか大丈夫でした。

Dsc_6243

「とりあえず、煮込み。」 うん、流石に美味いな。

Dsc_6254

「コブクロ」実は内臓系は詳しくありません。

Dsc_6267

だんだん、立て込んで来ました。

Dsc_6283

ご主人は俳優の河原崎長一郎さんの息子さん・・・・・似てる。

なんで高知に来たのか?・・・聞いたと思いますが・・・・・酔っぱらっていて憶えていません。

Dsc_6261

この日の連れは“本当の酒飲み”。アテの選択が渋過ぎ。

Dsc_6270

味はどれもすごぶるよろしい。丁寧な仕事です。

リーズナブルですが二人で一升以上飲んだので・・・・・しょうがないな。

本日は二日酔いで仕事になりませんでしたが、たまった雑用をしていたら一日潰れました。

コメント

  1. 和彦 より:

    次、高知に帰ったらぜひ「にこみちゃん」を訪れてみたいです!
    でも一升以上とは…

  2. キラ より:

    近所にあったらササッと仕上げていいのですが、
    まとめて飲むので度を越してしまいます。[E:crying]

  3. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。今年も暖かくなったらおじゃまします。今度は高知市に泊まってここにでも寄ってみますか^^
    山陰は今日は積雪です。波はそこそこ、ダイナミックな気圧配置で、明日から北うねりでしょうか。寒くとも良い波は逃せません。

  4. キラ より:

    高知にはホルモンとか焼き鳥の美味しい店はないんですよ。

    今日もいい波でしょうが腰痛のため大事をとっております。

    そちらでも是非一杯やりましょう。