セーフ!

Dsc_8832

趣味で木工をしていた方から、もう体力的に続かないので材料を買い取ってくれという話がありました。

不景気ですので、大工も相手にしてくれなかったらしい。まあ、寸法的に中途半端。半分は山桜です。

条件は、安くてもいいから全部引き取ること。多分、薪になるもの多し。

Dsc_8833

銘木屋のOさんに助っ人をお願いしたら、今日しか空いてないといいます。

二日間腰痛でダウンしていたのですが。やってみるか。

重い山桜はハイエースへ積み込みます。どうせ大して載りませんから。

Dsc_8841

流石、プロ。乱尺の材料を上手に積むもんですね。

Dsc_8842

なんと、南国インター入口で過積載の検査がありました。

焦るOさん。こんな時もカメラを向けるとは俺もブログのプロ。非情です。

Dsc_8845

秤に載ると、積載量・2トンのところ、1,5トンで楽々パス。ハイエースに分散していなかったら、やばかったな。

しかし、後部の“アオリ”が閉まってないのは厳密にいうと違反だそうです。アオリを閉めて、規定の長さだけ出すのが正解なのだとか。

結局一日仕事でした。

これで犬小屋が一杯出来そうです。