箱根彫刻の森美術館

やっと落ち着きました。

Dsc_8653

私、彫刻科を卒業しておりますが、「彫刻の森」に行ったことがございませなんだ。

確か授業で見学があったと思うのですが、如何に不真面目な生徒だったか分かりますね。きっとバイトでもしていたのでしょう。

しかし、卒業してから勉強したかな?

やっぱり朝一を狙うと人が少なくていいです。駐車場に椅子を出して朝食。

Dsc_8659

巨大なブールデルの女神像。

ロダンよりブールデルが好みです。

Dsc_8658

前夜の嵐で散乱した落ち葉を集めておりました。

この像については、弓を引くだけなら別に直立でもいいがな?と学生の頃より疑問を感じています。

Dsc_8663

小学生までなら中に入って遊べますが、大人のほうが遊んでみたいじゃろ!

Dsc_8682

樹木のほうが彫刻的ではある。

Dsc_8675

柵の中に入って自撮りしております。

可愛かったので何も言えず。

Dsc_8677

こいつらも喜んでおりました。

Dsc_8683

Picasso館も見ごたえあり。

ウェグナーの名作椅子がさりげなく置かれていました。

Dsc_8690

ヘンリー・ムーアコーナー。

中に居るのはスタッフです。

Dsc_8692

用事があったので1時間半で回りましたが、今度は半日かけてゆっくり訪ねてみたいです。