甲状腺がん

先日、私の利用しているプロバイダー・niftyのネットニュースで「福島の甲状腺がんの発生率が平均の20~50倍」というのがありました。

翌日の高知新聞、朝日新聞には一切載っておりませんでした。ネットでも大手は掲載しておらず。統制が行き届いているな。

誰もが聞きたくない話ではありますが、知らなければならない現実です。

原発問題では元気のいい東京新聞でさえ見出しは「甲状腺がんや疑い・全国平均より高率」です。20~50倍を単に“高率”として国語的には正しいのでしょうか?厳しいところなんだろうな。

http://ameblo.jp/rain37/entry-12081824761.html

おそらく異常は甲状腺がんだけではないのでしょう。インパクトの強い情報は厳しく統制されていると思います。

遺伝子の異常は20世代後に現れることもあるそうで、放射線の影響は全く未知数なのだそうです。福島の被爆と比べると広島・長崎の汚染は無視してよいレベルなのだそうです。

原発、最早経済的なメリットもないのに、目先の僅かな金のために存続していると言う驚くべき現実があります。狂っています。

政府もマスコミも無茶苦茶なので、自分で考えて行動しましょう。

コメント

  1. 東京在住家具工 より:

    DASH村の農業指導のおじいちゃんも白血病で突然亡くなりましたね。恐ろしいです。
    もう遅いかもしれませんが、来年西日本に移住することにしました。

  2. キラ より:

    そうですか。それもいいと思います。

    近頃の新聞は原発問題には殆ど触れません。
    テレビのニュースはまるでバライティー番組のよう。

    危ない時代になってきました。