パーツの製作

一応、木工もしています。

Dsc_0506

ヒノキでシェルチェアーを作っています。

これは脚の取り付けの補強部品。

Dsc_0499

なるだけ旋盤加工を少なくするため円錐形に切り出します。

Rがきついし、45度近く傾いているため結構難しい。

メーカーのデモビデオなんかでは易々とやっとりますが、薄切りスライサーの実演販売と同じでテクニックが必要です。

鋸幅は3㎜。通常の6㎜から交換するとあちこち調整も必要です。

Dsc_0502

端材は暖房に回されます。

Dsc_0511

ヒノキのフェイスワークはブチブチに千切れるかと思いましたがそうでもなかった。

Dsc_0515

やってみれば意外に簡単でした。

なんでもやってみんといかんね~。

Dsc_0514

このように収まります。

ちょっとタッパがあり過ぎたか。

コメント

  1. べあ より:

    中山式快癒機かな[E:happy01]

  2. キラ より:

    あんた、古いことよう知ってるね。[E:smile]