和紙張りの椅子

本日、3時から仁淀川にパドボーに行ったら、天気は雨、虹、晴れと目まぐるしく変わりました。
下り、流れに身を任せ仰向けに寝ていると、トンビが気持ちよさそうにソアリングしていました。鳥とはいえ、彼らも幸せを感じていると思います。
Dsc_2970
和紙塗装したシェルチェアーがやっと完成しました。
Dsc_2973
和紙の成分をガンで吹き付けます。
Dsc_2980
と言うのはウソであります。
Dsc_2836
全体を24ピースに分け、それぞれに型紙を作り貼り付けてゆきます。ホゾ穴部分は乾燥後カッターで欠き取ります。ご苦労なこっちゃな。
Dsc_2834
結構精密に出来ています。
かなりの高等技術で、普通の人はあちこち和紙が付きまくって癇癪を起すと思います。
Dsc_2839
組み立てたら毛羽立ち・汚れ止めのドーサ液を2度塗りして完成です。
苦労したけど売れるとは思えんがな。
汚れるんじゃないかと心配する方もいると思いますが、ファブリックのソファーもあるようにさほど気にしなくてもいいと思います。大和のりで張っていますので張り替えも可能です。