しぼむ日本経済

アベちゃんが「ここ2年ほどで税収が2兆円UPした。」とか言っていましたが、それは何十兆円ぶち込んでのことなのでしょう?小学生でも分かることですよね。
Dsc_2887
朝日新聞の日曜日の別冊GLOBE。
なんと韓国、スペインにも抜かれて19位!!スペインなんて誰も働いてないぜ。(すみません、言い過ぎです。)
しかし、上位国にはそんなにあくせく働いていないような国が沢山ある。カナダには通算一か月以上おりましたが、のんびりしたものでした。それでも日本より35パーセントも多い。やってられんな。
まあ、俺よりは働いていると思うが。
Dsc_2890
これは高知新聞。
アベノミクスとは支配者と奴隷に分ける政策であります。
なんか当店も先行きは暗いです。海外進出も考えるべきでしょうが、なんせ家具は大きいからな。こんなことなら宝石とか腕時計を作ればよかった。
* 経済に詳しくはありませんが、日本3500ドルに対してアメリカは5700ドル。しかし、富の集中があり、中流以下の人たちの生活は苦しいと思います。
3位のスイスも5700ドルですが、諸物価は高く、国内にいる限りそれほどの恩恵は受けられないかもしれません。
インドに住んでスイスに輸出すればうんと儲かるかも。