最近よく見る夢、2題。

犬・モモちゃん再生
犬・モモちゃんが部屋の中を元気に飛び回っている。柔らかい毛並みもそのまま。
去年、お前のまだあったかい骨を焼き場から抱っこして持って帰ったんだがな・・・・・・・まあいいか・・・・・・と、しばらくすると覚醒する。
東京の地下鉄
宿から買い物に出掛けると、極度の方向音痴の私は帰り道を見失ってしまう。随分歩いたな。もうタクシーで帰りたいがつかまらない。
しょうがないので地下鉄にする。きらびやかな地下街の目立たぬドアが入口である。中は暗くて、石段が縦横に張り巡らされている。表示板は殆どなく文字はよく読めません。多分スマホの普及でそうなっているのでしょう。適当に乗っていたら、全て反対方向で、伊豆あたりに到着して途方に暮れる。