2018年03月26日一覧

大物はもうしんどい。

体調が回復しつつあるので、2週間ぶりにプールで泳ぎました。意外に体力はさほど落ちていない。

Dsc_1254
 
山桜の一枚板のテーブルの仕口(接合部)が完成。成形・面取りなどの加工はこれからです。
 
Dsc_1255
 
脚は2本で。
 
Dsc_1256
 
今回はちょっと変わった形状なので貫通部が長い。
 
Dsc_1257
 
アリ溝に収まった状態です。ドンピシャでした。一応、プロだから自慢にならんけど。
 
年のせいか大物はもう辛いですね。木の芽時の体調不良もありますけど。
これが自由制作ならエイヤッ!と気力が充実した時に仕上げるので何とかなりますけど。
 
Dsc_1258
 
ホゾの抜き差しは機械でやれるようになったので随分と楽になりました。